Jun 24, 2012 Hiroshima, Japan





美味しい野菜が欲しい欲しい欲しいと嘆いていたら、松さんの実家の畑に連れてってもらえることに。

良く笑うおばちゃんによく働くおじちゃんから出来るたまねぎ、豆、トマト、きゅうり、大根、かぼちゃ、しそ、きゃべつ、なすび、いも、おくら、しいたけ。。。

二人の作る畑と野菜はとても綺麗に並んで、刈り取ったあとも丁寧に保存してある。


「あれ抜いてみな」「あのきゅうりは切ってもええよ」「いもは深くほらにゃ」

カメラをぶら下げながらの野菜摘み、見た目は完全におっさんの社会見学。


お茶やらコーヒーやらご馳走になりつつ、持って来たリュックぱんぱん一杯に野菜を詰め来んで、まあなんとも幸せ。

こういうのを贅沢っていうんだろね。

松さん、おじちゃんにおばちゃん、ほんまご馳走様々。

これから毎度野菜を買う日が楽しくなりそうだわ。



- - - - - - - - - - -


We found fresh vegetables from Kaori's family garden.

They are making vegetables with happy.

so we eating them's happy.

thank you so much Kaori, papa, mama :)

No comments:

Post a Comment