Nov 30, 2013 Hiroshim, Japan




























 








































































































 



















初めてデモに参加したのは2010年のベルリン。

街の再開発に対してのデモは、何処へ行っても音楽に溢れ、踊ったり出会ったりの

まるで街中でパーティーをやってる感覚。


何も政治的なことだからってガチガチに固くなる必要なんてないし、
まあベルリンにゃ見当たらん。

ユーモアと個性があって初めて人間味が出る。

みんなでお洒落して、好きな飲み物片手に一服しながらの散歩デモは、

日本じゃまだ当分は見れない光景だと思ってた。


けれども三宅洋平君がやっとる。

大デモ
12月7日 東京にて。


まさかこんなに早く日本でこういう遊びが始まるなんてね。

日本も今すんごいスピードで進化中。

今この時代に生まれて来たのなら、やっぱりそこには何か意味があるはず。

この「今」を本気で生きんとね。



こういうデモに政治家の人や警察の人、自衛隊の人も家族や友達と

一緒にお酒片手にでも参加し始めたら、きっと未来は穏やかで明るい。


日本国民全員で戦争をせんと言えばね、どんなに一部の人があーだこーだ言っても
戦争は起こらない。

日本国民全員で原発はいらないと言えば、原発は動かない。




人はどんな肩書きの前にも、まず人間だ。

生きる事って何か、自分の本能に聞いてみよう。












- - - - - - - - - - - - - - - -

Demo in Berlin 2010.

No comments:

Post a Comment