Dec 18, 2012 Hiroshima, Japan



例えば旅中、小心者なくせに現地で友達の欲しい僕。

ばったり出会った人が僕にとても親切に話してくれとる時、じっくりその人の目の中に見とる物や表情を眺めながら、

何となくこりゃ付いて行って良いと、その人からじんわり感じれる時は乗っかってみるし、

なーんか違うと感じたら、その時の直感を信じてその場をバイバイする。

時々興味や欲に負けて、その直感を無視してイタイ目に合いながらそんなことを繰り返しとった毎日。

文字や言葉は誰でも作り出す事が出来るけれど、目の中に見とるものまでは中々隠せんもんで。


これから僕らに必要なのは、止まる事なく流れ続ける一方通行の情報をどう考えるかより、情報元の人の目をじっくり見て、

その時感じる自分の直感を信じていくことなんかな。

人はまだまだ動物だ。


なのでその辺が見えないTV、じんわり減らしてその時間を人同士、ゆっくりご飯でも食べながら喋りませんか。



- - - - - - - - - - -


TV news is over  Good bye ')

No comments:

Post a Comment