Jan 07, 2013 Hiroshima, Japan



「Hand baker's  BAKURO」

母親のお気に入りで、高校時代一緒に何度か行った事のあった場所。

前を通りかかったので、久しぶりに立ち寄ってみたらもう20年近く前のことなのにちゃんと覚えてくれとる。

ほーえー。

話を聞いとると、どうやらその当時、僕が店の前を踊りながら歩いとるとこを車でちょろっとはねたことがあるんて。
病院まで送ると言うと僕は、今から友達んとこに遊びにいくから大丈夫、と帰ってったって。

当時の僕って。

ともわれ、ほわっと良い匂いのコーヒー飲みながら、あの頃嫌々通ってた学校生活もちゃんと意味があったんだねえ、、、としみじみ。

すっきり可愛い手作りの建物に手作りの器、チーズやパンの麦までお手製なんて。

今なら母親がここを気に入っとったのがよくよくわかる。

今日からは親子のお気に入り。



BAKURO : 広島市佐伯区湯来町伏谷656-1
Tel : 0829-86-0883

No comments:

Post a Comment