Feb 12, 2008 Cairns, Australia





ケアンズ11日目、本日旅に出て初めての仕事。

昼前、同じバッパーのジョーおじいが仕事の話を持ってきてくれる。

どうやら、日払いで3,4時間の仕事で時給が10$らしい。

別に暇なのでとりあえず行くことに。



仕事はカーペットショップの2階の改装のお手伝い。

まあ、荷物運びや雑用だ。

オーナーのイスラム系のおっちゃんもおもしろい。

ジョーおじいとなんだかんだぐっちゃりな片言英語で会話しながら仕事を終える。

久しぶりの肉体労働、なかなか気持ち良いが、普段重い物を持たないせいか手のひらがじんじんする。

ジョーおじいのいろんな話も聞けて(家族の事とか下ネタが好きな事とか)おじいに親近感を覚える。

スーパーでお金を払う前にジュース開けて飲み始めよるとことかもう可愛い。

ありがとう、ジョーおじい。

今夜はギャラでピザパーティー。


No comments:

Post a Comment