Jul 15, 2015 Hiroshima, Japan




2012年に帰国してからのこの数年は、

これまでの人生では感じた事のない、

とことんすごい時代の中の、日本て小さな島国での出来事をびりびりと感じてる。

全生物の根底だと思ってる「地球とそこに生きる者達の共存」が少しずつお金の力で歪んでいく様は、

人間の一番根っこの弱い部分をこれでもかってくらい見せつけられて、

まるで「これを見て何かを学べ」とお天道さんに言われてる気がしてしょうがない。


今日、また自民党が安保法案を「強行採決」。

と、同時に伊方原発再稼働許可。

そのやり方には情熱もユーモアも品のかけらもない。






もう日々自分の生きたい形をめいいっぱい表現せんとね、

僕らには、過去から学んだ「平和である事の幸せ」をまた探り直しとる時間なんてない。



地球と共存する事が本来一番自然で無駄がなく、

逆に全生物にとって、最初からこの方法しかなかったことを悟った人間達の

これから先を仲間達と一緒に全力で生きたい。



NO WAR

NO NUKES

Get up Stand up にんげん


で、少し賢くなって地球と遊び倒そうと心に誓い直した本日、晴れ、桜餅とコーヒーと、猫達と。

Jul 14, 2015 Hiroshima, Japan




TV is TRUE


Jul 14, 2015 Hiroshima, Japan







広島のBelaの両親、松崎パパママにランチに呼ばれて。

午後のじっとり雨雲の中、ママとの会話の中で


「ビエラの描いた絵はたとえ落書きだったとしても、捨てずに取っておきなさいね。

人はずっと同じではいられないから、時々過去の自分を振り返る事で

見えて来る事もあるからね。

住む環境や時間が変われば、それは全部ビエラの描く絵に出ると思うから。

これから先の人生にきっと助けになってくれると思うよ」


ママの言葉にど感銘を受けて、最近少し興味を失ってた日記をまた綴ることに。


結局全部自分の為にやってた事に気付けたよー。

ありがたい言葉を忘れない為に書いとこ。

おじちゃんおばちゃん、本当いつもノリノリ遊んでくれてありがとうね。