Jan 07, 2016 空港にて


成田空港で太鼓を機内に持ち込めるかって事と、

フランスでのテロ以降片道切符じゃ入国が難しくなってるって問題で

散々時間を使って、何とか飛行機が飛び立つ前に席につけた頃には

もう汗びっしょびしょのくったくたで

どっちが窓際に座るのかなんてどうでもよくなっとる有様。

(太鼓は機内に持ち込めたし、結局片道でも何の問題もなく入国出来たんだけど。

航空会社の丁寧な対応に感謝)

























太陽の昇る頃飛行機はアラブに到着、トランジットで空港を散歩してると全く読めない文字、

髭の濃いおっちゃんにふくよかなおばちゃんの群れ

空港で一晩過ごしただろう固そうなベンチで寝てる旅人風の兄ちゃん、

ゲートまでずらりと並ぶファーストフード店やカフェを眺めてると

もう二日目の移動で疲れてるはずの身体も一瞬軽くなって

ようやくまた新しい旅が始まったんだと急に胸が高鳴る。

そして大人げない僕は

十も離れてるビエラと窓際フェアトレードで交代で窓際に座れる事を喜んどる。

機内では岡山のブラザー達の作る「のびのび農園」のお豆と「Natty Bread」のカンパーニュを

頬張りながらほぼ丸一日の移動を経て、ドイツへ。



No comments:

Post a Comment