Aug 17, 2008 Ululu, Australia






いよいよ月食の日。

ウルルまでの道のり、残り約900km。

月食が始まるまで残り約18時間。


Alice springsでよっちゃんかなちゃんと合流し、ひたすらウルルを目指して車を走らせる。

太陽が落ちてからは道にカンガルーが飛び出してくるので時速50kmまで落としての走行。

最近の寒さでの寝不足と疲れ、そしてカンガルーに気を集中させながらの走行はとっても困難。



そんな中、空を見上げるとぽつりぽつり、、、地球のへそで雨がぱらつく。


少しして雨が止むと、雲の向こうでギランギランに輝いた大きな流星が流れていく。


ほえーってなっとると、

空全体を覆ってた雲が流れ流れ、星空の中に虹色の円に囲まれた満月が顔を出す。




夢のような出来事のあと、月食まで30分をきった午前4時、ようやくウルルにたどり着く。

運転手のYukiくん、みっちゃんは倒れこむように寝袋の中へ、皆も月が段々欠けていくのを眺めながら次々夢の世界へ。



ウルルは今まで見たどんな写真とも違う、不思議な存在感。

誰が見ても、ここは聖地だと感じれる土地。

そんなことを考えながら深く深く眠りこけるるる。。。









本当にみんなお疲れ様。


No comments:

Post a Comment